近況報告

最近更新していなかったので、近況報告的な更新です。
GWに母が体調を崩し、精密検査の結果、末期ガンが見つかり、告知から約1ヶ月でこの世を去りました。余命宣告、入院や施設探し、各種手続き、延命治療の判断、臨終、葬儀、その後の対応とあまりにも慌ただしく、生々しく、バタバタと毎日が過ぎて行きました。
私が慌てふためいても何も良いことはないので、全てにおいて、しっかりとした情報収集、冷静な判断、先回りした素早い対応を心がけてきましたが、特に亡くなるまでの数週間、施設の行き帰りや、病床のそばで毎日のように涙を流す日が続きました。
葬儀からしばらくが経過し、少しづつ日常的な生活に戻りつつあるのですが、心の整理には、もうしばらく時間が必要なのではないかと思っているところです。