2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと一週間が終わった…と言いたいところですが。

世の中は盆休みのようですが、明日は上司と、県外で1件、県内で1件の仕事を片付けなければなりません。 月曜に年休を取ろうかとも思ったのですが、主任している業務で丸1日費やして調査をしなければいけないのでそうもいきません。 夏期休暇を取るタイミ…

買ってみた

専門書を買い込みたかったのですが、夏の賞与カットで金がないので…憲法で読むアメリカ史(上) (PHP新書)作者: 阿川尚之出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2004/09/16メディア: 新書購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (31件) を見る憲法で読むア…

そして福岡へ

ゼミ関係の飲み会へお昼から福岡に出かけますた。昨日は深夜に出張先から帰宅したので、朝起きるのが少しきつかったです。同期からの参加は私ひとりだけで学部ゼミOBとしては参加者最年長だったのですが、いろんな分野に進んでいる後輩さんや留学されていた…

高速バスにて…

トクヴィル―民主主義の三つの学校 (ちくま学芸文庫)作者: 小山勉出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/04メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (11件) を見る ホントはいっきに読むつもりだったんですが、週前半の出張で疲れてて数…

久しぶりに行政判例を沢山読みますた。

行政実務ベテランの講義でしたのでかなり実践的な研修だったのですが、市販の判例集や判例データベースには登載されていないような判例を沢山読みますた。非常に面白かったです。とはいえ、今や自分も自治体側の人間として訴えられる立場なので読むのも必死…

そして九州北部へ

業務関係の研修会に出席するため北部九州の某県へ。約10年ぶりに訪れましたが、想像以上に暑くて死にますた。無計画に遠方の安宿に宿泊することにしてしまったため、タクシー移動になり大赤字(>_トルコライス美味しかったですよ。

職場の先輩のおススメで

夜ホテルを抜け出してサンマーメン食べてきますた。

そして関東へ。

業務で関東方面へ出張。目的地の関係上、どうしてもタクシーに乗らないとまずかったので超赤字(>_