2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだ本

プライドと情熱―ライス国務長官物語作者: アントニアフェリックス,Antonia Felix,渡邊玲子出版社/メーカー: 角川学芸出版発売日: 2007/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 47回この商品を含むブログ (8件) を見る まだ最後まで読んでないんですが、やっ…

ワシントン・ナショナル・ギャラリー展

国立新美術館(六本木)で開催中の「ワシントン・ナショナル・ギャラリー展 印象派・ポスト印象派 奇跡のコレクション」を見てきました。印象派のまとまった形の展示を見るのは、人生2度目。仕事の関係で時間がなかったので駆け足でしか見れなかったのですが…

サークルの先輩や同期と飲み会

仕事が片付けられなくて1時間遅れの参加となりましたが、池袋でサークルの先輩方との飲み会に参加してきました。大半のメンバーが昨年12月に合宿であった方々でしたが、5年ぶりに同期とも再会できて楽しかったです。

最近買った本…

担当業務の関連で買った本の紹介は自粛するとして、ここ最近(といっても、ここ数か月の範囲で)買った本をいくつか紹介します。まあ、買っても読む暇なんてほとんどないんですけどね。公共政策学の基礎 (有斐閣ブックス)作者: 秋吉貴雄,伊藤修一郎,北山俊哉…

盆休みの期間ですが…

担当業務が重要局面を迎えており、盆休みで席を空ける上司の代わりに東京に留まっている必要もあるため、9月まで夏休みが取れない状況です。ここ2か月本当に忙しくて、早朝の4時〜5時にタクシーで帰ったりする日が続いたりした時期もあったので、体力的…