2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休日出勤

今日も午前中に出勤する気力が出なかったため、午後から出勤。あまり時間もなかったので、とりあえず片付けるべき書類を審査して処理した。やり残しの部分はGW後半等で処理。

出勤

午前中は起き上がれず、午後から出勤し4時間ほど作業。集中力が低めだったこともあり、仕事を片付けられず。明日も出勤予定。

外出

出勤予定だったが、母が実家から出てきたため、急遽予定を変更。 自宅から30分車を飛ばして観光地で食事や買い物等。いい気晴らしになった。

実は…

4月のブログの記事を読んでいると地元に帰って遊んでいるように見えますが、4月第1週目から休日出勤していることとか、連日11時過ぎまで働いているとか、GWも出勤しないと仕事が回らないとか、そういうことは内緒ですw

3次会

今泉方面のお店に移動して3次会。2次会にだけ欠席していた某先輩夫婦が遅れて到着。先輩夫婦には、ご自宅のある山梨にお邪魔して以来の再会。いきなり奥さんから「(余興用のPVを使う写メを送ってと)5通もメール出したのに、何でotsukare_modeは一言も返…

2次会

天神附近のお洒落なお店で2次会。結婚披露宴の方は、新郎新婦の同期や先輩を中心に声が掛かっていて、多くの先輩と久しぶりに顔を合わせる。otsukare_modeの学年は、otsukare_modeと先の女性だけだったのでちょっと寂しかったものの、約6年ぶりに同郷の先…

合流

天神三越のライオン広場でサークル同期の女性と合流。岩田屋の甘味処でパフェを食べながら3時間(!)ほどおしゃべり。会うのは1年ぶりだったものの、元気そうな感じで安心。 その後、さらに時間があったので二人でデパ地下等散策。

天神へ

福ビルの華でお食事。とり南蛮定食が食べたかったもののチキン南蛮定食に入れ替わっていたので、やむを得ず、茄子豚定食をいただく。相変わらずおいしい。 その後、ジュンク堂をブラブラ。1年前と比較して大きく変わったといえば、4階の貧弱だった洋書コー…

博多駅の駅ビル

博多駅のバスセンターで下車し、博多駅の駅ビルを見に行く。あまり時間もなかったので、福ビルから駅ビル移転した丸善を見に行く。個人的によく買うジャンルの本についていうと、品数はそれなりにおいてあるものの、センスにもうちょっと改善の余地があるよ…

福岡へ

大学時代のサークルの先輩の結婚披露宴の2次会に参加するため、高速バスで一路福岡へ。

映画「マーガレット・サッチャー−鉄の女の涙−」

映画館で見てきました。役者の演技は悪くないし、絵的にも嫌いではないのですが、頻繁に現在と過去が入れ替わり、それが必要以上に繰り返されるので見ていて非常にイライラしました。

おしゃべり

高校時代のクラスメートからの真面目な相談事にのるため、相手の仕事帰りに喫茶店でお話。近況報告をしたり、アドバイスしたり、相手の話を聞いたり。翌日もお仕事ということだったので、車で自宅附近まで送る。まぁ、どれほど相手に役に立つネタが提供でき…

辞令交付

某省研修生(東京事務所付け)から本庁某部某課に異動の内示をいただく。 異動初日ではあったものの、前任の方から引継ぎを受ける。前任の方はotsukare_modeと比べると階級で2階級上(年次でいって10年近く上)で、otsukare_modeも憧れる総務部門の花形ポジ…

転居手続き等

役所で転居手続き、印鑑登録等も行ったけど、印鑑登録カードの発行は後日とのこと。その後、新居の方で荷解き。書籍関係が多すぎて本棚に入らないorz