2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーキング

今年最後のウォーキングは、地元にある遺跡周辺を散策。年明けに計画している登山に備えて多少アップダウンのあるコースにしました。

帰省

年末年始を実家で過ごすため帰省しました。冬の手当てで両親に鰻をご馳走しました。

ホームセンター

ホームセンターで組み立て家具を購入。早速組み立てました。

ウォーキング

朝方4km弱ウォーキングを実施。同期と遭遇し年度末のご挨拶状など。

油断大敵

街中の書店で本を物色したあと、飲み物を買いに立ち寄ったコンビニで先輩の女性職員とばったり遭遇。精神的に完全にオフモードに移行していたため若干動揺(>_

食べ納め

終業後は早めにあがって、カレーの有名店でカレーライスの食べ納め式を実施。

仕事納め

年休消化促進の一環で、年休を取得していたものの、色々とやることがあったのでお昼前から遅めのサービス出勤。好き勝手にやって適度なところで切り上げて帰ろうと思っていたのですが、予定外の来客があったり、電話があったりで、結局終業までいる羽目に…

クリスマスイブですが

昨日今日と出勤して書類の整理などを実施。帰りに書店でディケンズのクリスマスキャロルを購入。とはいえ、ゆっくり読む時間ないんですけどね…

ウォーキング

寒かったので予定より1時間遅めにスタート。水曜に2km弱歩いたのと、昼間に職場に出かける都合上、2.5k程度で切り上げ。本日も同期と遭遇。

投票

投票所が、自宅から徒歩2〜3分とか非常に便利というか、何というか。 選挙管理委の関係者の方も、お仕事とはいえ、休日勤務お疲れ様ですm(__)m

ウォーキング

朝8時から1時間弱ほど自宅近くの遊歩道を4〜5km歩きました。 本当を言うと、毎日30〜40分づつ歩くようにしたいのですが、仕事から帰って歩こうとすると夜12時とかに歩く形になるので、なかなかそうもいきません。まあ、できるところからでしょうね。…

ついカッとなって…

福岡へ。 何か予定があったわけでもないんですけどね。早朝の高速バスで福岡についたら博多バスセンター上の紀伊国屋で少し時間をつぶした後、博多駅で開催中であった「水戸岡鋭治の幸福な鉄道展」を見て天神へ。昼ご飯を取ろうと思っていた某食堂が休みだっ…

ウォーキング

朝7時頃から1時間ほどウォーキング。4kmくらいですかね。風が強くて、ジャージの上にウィンドブレーカーを羽織ってたんですが、帽子とか手袋とかががなかったので結構冷えました。

最近、聞いているもの

日本の思想作者: 清水正之出版社/メーカー: 放送大学教育振興会発売日: 2008/03メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見る 放送大学のラジオで日曜16時からやっているので聞いています。教科書も、コンパクトにまとまっていてよい…

近況報告

ブログだけ見れば先月は、遊びまくっているように見えますが、日頃溜まったストレスを盛大に発散させているだけで、連日、夜の10時〜11時くらいまで残業し、週末も1日は仕事に出ているという悲しい現実があります。というか、もう少しペースを上げない…

ウォーキング

先日から、不定期ですが自宅近くの遊歩道でウォーキングを始めています。今朝は歩いていると、スポーツマンの同期が走っているところと遭遇。早朝からよくやるなあと感心しました。