2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

借りてみた

FLY!FLY!FLY! 空の指揮官 航空管制 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/11/05メディア: DVD購入: 2人 クリック: 33回この商品を含むブログ (5件) を見る 映画関連の番組(?)のようですが、非常に面白いです。旅客機の製造や運行について…

気になる本

講義刑法学・総論作者: 井田良出版社/メーカー: 有斐閣発売日: 2008/12/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (9件) を見る 書店で立ち読みしてたんですが、分かりやすくて面白そうな教科書でした。アメリカ不法行為法 (アメリカ…

最近よんだ本

大学の誕生〈上〉帝国大学の時代 (中公新書)作者: 天野郁夫出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2009/05/01メディア: 新書購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (28件) を見る とはいっても、あと数ページ読み終わってないんですが。

疲れが取れない…

1週間も研修所生活を送っていたせいもあり、週明けからの1週間は疲れが取れませんでした。 でも、やらなきゃいけない仕事は山積なので、月曜日に研修の復命書をまとめたことから始まって、関係団体との会議や、各種の起案、調整、交渉などみっちりお仕事しま…

帰りの便を待つ羽田にて…

中学校時代の恩師とばったり遭遇。現在は同じ職場の事務職に出向し教育行政に携わっておられていたのは知っていたのですが、東京でお会いするとは思っていませんでした。某省と協議だったとのことですが、仕事の度にわざわざ国と協議というのも大変ですよね…

帰りに…

研修の終了から帰りの飛行機までだいぶ時間があったので、東京駅近くの丸善にて、遠征恒例の書店徘徊(?)をやりました。東京の丸善には初めて入ったのですが、色々と感動したことが… 入り口付近にディスプレイしてあった檸檬爆弾 某小説の一説がネタなわけ…

研修

月曜から某所で1週間ほど業務関係の研修を受けてまいりました。研修内容等についてはヒミツですが、全国の同業者を集め中級者向け研修会として開講されたはずが、私と数名を除いてほとんどが初心者…orz。もう少し濃い内容の研修を期待して参加したのですが…