2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーキング

夜5.6km。

やっと自分の仕事に手が付けられるような状態になっては来たものの…

それでも、仕事の2〜3割はまだ自分の本来業務と違う感じですかね。懸案事項の全体像がはっきりしない中で、逐次出てくる問題を処理するという所謂もぐら叩き式の対応になったのが敗因といいますか、異動した職員から引き継ぎの段階で懸案事項を洗い出して…

最近読んだ本

「ななつ星」物語: めぐり逢う旅と「豪華列車」誕生の秘話作者: 一志治夫出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/04/21メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る 九州を走る豪華列車「ななつ星」の誕生エピソードをまとめた本です。読みやすいし非常…

トレッキング

2時間半くらい湖の周りをトレッキング。火口湖で高低差がそれなりにあるのですが距離的には3〜4km(もっとあるかな?)くらいでしょうか。1年半くらい前にはじめて来たときには、最初の10分も歩かないうちにバテてしまったのですが、流石に、ペース…

ウォーキング

朝2km。

今日も雨

ウォーキングは中止。休日出勤も中止したい気持ちですが、やらないわけにはいかないでしょうね…。

最近買った本…

思いつくままに…自治体の法規担当になったら読む本作者: 塩浜克也,遠藤雅之出版社/メーカー: 学陽書房発売日: 2014/03/17メディア: 単行本この商品を含むブログ (24件) を見る入門 評価学:政策・プログラム研究の方法作者: C.H.ワイス,佐々木亮,前川美湖,池…

体が動かず

朝から休日出勤をする予定が、疲労で外に出る気力もなかったので寝て過ごしました(雨天のためウォーキングも中止)。

ウォーキング

昼1.2km。

ウォーキング

朝2.9km。昼2.8km。

ウォーキング

朝1.7km。昼2.7km。

ウォーキング

朝2.9km。昼2.7km。

きついですね

異動した後輩職員から一時的に預かった仕事に追われ、本来、私が担当すべき案件に手が付けられません。

ウォーキング

朝8.4km。

最近読んだ本

叛骨の宰相 岸信介作者: 北康利出版社/メーカー: KADOKAWA/中経出版発売日: 2014/01/21メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る 同期が我妻栄で、帝大時代の教授陣が上杉、美濃部、鳩山、牧野って…

休日出勤

異動した後輩職員から頼まれた仕事5〜6件を4月に片付けなければらならず、なかなか自分の仕事をする時間がありませんね。頼られるのは悪いことではないのですが、4月当初に動かないといけない新規事業を2事業抱えているので結構厳しいです。

トレッキング

高地で2時間ばかりトレッキング(5.5?。累積標高差+274m、−274m)。新緑の季節に春の心地よい太陽の光を浴びて、そよ風に吹かれながら…とか期待していたら、曇天で気温が異常に低く、まだ全然新緑など見られず、強風吹きすさぶ中でのトレッキング強行とな…

ウォーキング

昼1.6km。

ウォーキング

昼3km。

ウォーキング

朝2.9km、昼1.9km。

ウォーキング

朝3.5km、昼2km

年度初め

新任者の着任など。係の半数が入れ替わるためバタバタでした。当面は、電話対応をカバーせざるをえず大変そうです。