2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

その後

2次会で飲む場所を探すため3人であてもなく街を徘徊。漬物屋さんが兼業でやっている立ち飲みバーを見つけて、小一時間飲んだあと、家に帰る電車なくタクシーで帰るにもお金がかかるので、飲み屋から比較的近かった女性の先輩のお宅に男性の先輩といっしょに…

飲み会

就業後に大学時代のサークルの男性の先輩から電話が入り、これから飲みにいくとのことだったので、仕事を切り上げて参加することに。先輩の行きつけという都心から少し離れた某所の全国の日本酒を集めているお店で一次会。お酒のメニュー表はあるんですが、…

飲み会

学生時代のゼミの後輩2名と中目黒で飲み会。お店を特に決めてなかったようで、ワタミになりましたが、花火がついてたり、パイナップルの切抜きだったり、氷が光ってたりするカクテルなどを頼んだりして楽しく飲みました。 2次会は、つけ麺を食べておなかい…

野田内閣

昨日は、組閣後の某大臣の初登庁を庁舎の玄関口で他の職員と一緒に見てきました。研修生活のよい記念になったのかな(笑)

ひと山越えた

4月から従事していた重要業務が一区切り。仕事の内容としては、頭を使う仕事というより体力と集中力で勝負するもので、どちらかといえば苦手分野でした。 ここ数カ月は特に忙しく、特に8月は平日2日に1回はタクシーで午前4時・5時の帰宅もザラ、日曜出勤もや…