2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

それはそうと…

せっかく前日に洗車してワックスかけたばかりだったのに、翌日雨が降るというのは運が悪いというか何と言うか…。まあ、「天気予報を見よ」といわれればそれまでなんですが(;一_一)ま、自前で洗車したので金があまりかかっていないのがせめてもの救いかな(…

息抜き…

ホントは週末か週明けに年休を1日消化してリフレッシュしたかったんですが、ここ最近、毎日何かの予約が入っているのでとてもそんなことをやっている時間はありません(>_ 休日を読書やお勉強に当てるというというのも手だったんですが、休日まで真面目にな…

忙しくなってまいりました…

次年度の用地買収に向けた用地測量や調査書類の精査、次年度の換地処分に向けた懸案事項等への対応、公共工事の事業計画決定に向けた法手続の実施、資金融資関係の書類のチェック、年度末に向けた各種委託業務の最終的な進捗管理、関係行政機関との交渉、地…

近況

午前…長靴姿で斜面を登ったり雑木林をかき分けながら現地調査。 午後…会議。

冬物バーゲン

男性用衣料品のコーナーで冬物でいい感じのコートが手頃な値段の売りに出てたんですが、買えばよかったと少し後悔しているところ(>_ ま、コート類をこれ以上買っても着る機会はないんですけどw

記憶力のない男Ⅱ

今日、隣県に本を物色しによった帰り、繁華街にあるデパートで夕御飯でも買って帰ろうとエスカレータで地下の食品コーナーへ。 そうしたら、通路に溢れんばかりの女性の群れ\(◎o◎)/! 私「(何だ、この騒ぎは!?)」 よく目をやると、洋菓子コーナーにバ…

記憶力のない男Ⅰ

13日(金)に県外に遊びに出るといっていた職場の後輩(20ぐらい)が、翌朝1番には戻ってくると聞いて… 私「えー、そういう時は、丸2日分しっかり遊んでくるもんだよ。交通費とか、宿泊費とかもったいないじゃん(;一_一)」 後輩「でも、土曜はバレン…

買ってきた。

本日は、県外に遊びに言ってきてますた(もちろん、独りですが。)。遊びに行くといっても、特に何か用事があるわけでもなくて、ドライブするのが大好きなんだ(ハンバーガー4個分くらい)*1なのと、大型書店で新刊を物色するだけなんですけどね。 で、法律…

かんぽの宿売却問題について

報道記事が多すぎなんでリンクしませんけど、なんだかんだで話が白紙にもどっちゃったみたいですねー。どうなんでしょう。 譲渡価格の問題、入札過程の問題など様々報道されてますけど、個々の施設を一般競争入札で売るような場合と違って「かんぽの宿」事業…

思うことなど。

「橋下大阪府知事が国直轄事業負担金を最大2割カットへ」(平成20年2月5日配信 産経新聞)とのこと。

むしろ、口論の末、異性を泣かせた経験の方が圧倒的に多いんですけどね…

記憶にあるだけで、口げんかして泣かせた女性って10名以上はいると思います(^_^;) 汚い言葉を使ったりすることは絶対ないのですが、性格柄論理的についつい鋭く突っ込んでしまうんですよね。ホント反省してますm(__)m

異性に言われてショックな一言

「何気ない一言が心にグサリ! 異性に言われてショックだった言葉」(平成21年2月8日配信 オリコン)を見ていて、少し書きたくなってきますた。(※ 一部修正) 「異性に言われてショックだった言葉」といっても、就職以来、仕事以外の場で異性とお話しす…

平成21年度に向けて

準備を着々と進めておりますm(__)m

ネーミングライツ祭りオワタ?

「自治体の「命名権」ビジネス窮地不況で企業が二の足 応募ゼロ増加」(平成20年2月1日配信 産経新聞)とのこと。ネーミングライツって、確かに一時期はやったんですが、私が前職場で働いてたころの後半から、ネタが出つくした感があって*1、個人的な感…

久しぶりに

特命案件があったので、久しぶりにスーツ着て仕事しますた。サイズがキツイ(/_;) うちの職場は法人の指導検査、換地、資金融資の外、用地交渉をやっているんですけど、用地交渉の場面で地権者に不要な緊張感を与えないため、うちの上司の指示で係ではノーネ…

そういえば…

もう2月になったんですねぇ。

考えさせられる1冊

山口組概論―最強組織はなぜ成立したのか (ちくま新書)作者: 猪野健治出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2008/12/01メディア: 新書購入: 21人 クリック: 660回この商品を含むブログ (36件) を見る 山口組の誕生から現在に至る通史を描きながら、やくざ社会の…