忙しくなってまいりました…

 次年度の用地買収に向けた用地測量や調査書類の精査、次年度の換地処分に向けた懸案事項等への対応、公共工事の事業計画決定に向けた法手続の実施、資金融資関係の書類のチェック、年度末に向けた各種委託業務の最終的な進捗管理、関係行政機関との交渉、地元団体との連絡会議等々で忙殺されております。これだけ広範囲の業務を担当している職員って、他の事務所にはいないんですが、運がいいのか悪いのか(;一_一)

 デスクワークの方では、何百ページもある書類を精査したり、現地調査のほうでは山に登ったり、スケジュール的に追い込まれてきて週の後半は昼休みを潰して仕事してますた。地域住民の方の熱い思いが伝わってくる事業だったり、何百人の人々の財産に対して責任があったり、何億円の公金執行に係る案件だったりと、重い案件のばっかりですからプレッシャーが相当かかってきています(>_<)とはいいならがも、自分の年次では担当できない仕事を多く遣ってるんで結構楽しんでやってるんですけどね(^^ゞ

 ちなみに、だいぶ前にやった国の法人検査についてもフォローアップもしなきゃいけないんですが、国からの検査結果の通知がまだ…。