2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しかしながら…

出席していた独身者のうち、浮いた話が何もないのがotsukare_modeだけといのが何とも(笑)

送別会

出先機関時代の上司が今年度退職されるということ送別会に参加してきました。温厚な人柄と高い実務能力で、職員全体から信頼されている方で、自分自身、非常に勉強させていただきました。

寒いので

最近は、葛湯とか、紅茶とか、ハーブティーとかを深夜に飲んで体を温めています。今日は、ペパーミントのハーブティーです。

寒い

昨日は、風邪気味だったため予定していた休日出勤を取りやめ自宅静養。 本日は、風邪自体は完全に治まっているものの、やる気が起きずに夕方5時過ぎに登頂。数日後に控えた一般市民向け勉強会用の資料を使って職場で独り芝居を1時間半ほど実施して退散。ウ…

今年の抱負

今年の中盤には30歳を迎えます。仕事の面で言えば、今のままの自分の仕事のやり方では、30代中盤以降は限界を迎えるだろうとという危機感があります。その意味で、もう一つ大人の仕事の仕方を身に着けるというか、「メリハリ」を効かせつつも「丁寧な」仕事…

新年の仕事がスタートしたわけですが…

4日の仕事始めの後、7日には本格的に仕事がスタートしたわけですが、新年早々からやるべきことが沢山あります。 例年通り先月末くらいから手帳のカレンダーに年末までの日数を逆算して書いているのですが、業務量を考えると日数的にまったく足りない状況で…

ウォーキング

昨日と同じコースで実施。

新年明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いしますm(__)m