2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーキング

久しぶりにウォーキングを実施。夜遅かったので2キロ弱ぐらいでやめました。歩いたうちには入らないかなー。

出勤

前日の疲れがあってお昼過ぎの出勤となりましたが、いくつか仕事を片付けました。

ボストン美術館―日本美術の至宝―

九州国立博物館で開催されていた同展覧会を見に行きました。本当は、1泊して在福の知人に会いたかったのですが、仕事を片付けないとないといけないため日帰りです。 仏教絵画、絵巻物、水墨画が並んでいたわけですが、明治の廃仏毀釈の流れで流出した品々な…

近況

今週は仕事で1泊2日の日程で上京しました。上京中の日程はハードスケジュールだったのですが、夜には学生時代の同期と後輩と飲んだりもして楽しい1週間となりました。土日は、翌週に控えた関係自治体向け説明会に備えて職場で勉強です。

今週は…

今週前半は、約半年ぶりに上京してお仕事になります。上京ついでに大学時代の知人らとも会う予定です。週後半も遠方に出張なので、平日のデスクで仕事するチャンスは1日しかありません。 また、週明けには、基礎自治体向けの説明会が企画されていて、その準…

近況報告

飲み会ばかりやっているように見えるかもしれませんが、毎日夜11時以降まで残業という状況が相変わらず続いております。実は、先日の飲み会の後も、ひとり職場に戻り、酔いを自覚しながら黙々と12時過ぎまで仕事しておりました。

大学時代の先輩から

昨夜、大学時代の先輩から電話&メールがあるも運悪く気づかずスルー。気づいたころには深夜だったので、本日メールを返信しました。どうも仕事で来県されていたらしく、急遽余裕ができて声をかけてもらったようです。我ながら不覚でした。

打ち上げ

某大型業務が一息ついたので打ち上げを実施。みんな飲み過ぎ、そして荒れ過ぎ。 実は、今回の打ち上げと日程が被ったため企画自体が急遽取り止めとなった別の飲み会の方があって、個人的にはそちらに行きたかったんですけどねぇ。せっかくの好機を逃したなー…