2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

行政法力

先日、職場の同僚の方からの質問を受けて、久しぶりに行政作用法や救済法について考えました。楽しかったというか、何というか、水を得た魚とも言うべき感じで楽しくベラベラ話してました。 東京に来てからというもの、仕事上、法律論はおろか政策論にすらま…

お土産

学生の頃から個人的にやり取りがあった関係で、先日私の方から結婚式に祝電を送った女性から、お返しとして新婚旅行のお土産をいただきました。 私より1つ年下なんですが、以前も卒業祝いをもらったりしたことがあって*1、相変わらず律儀で良い子だなぁと感…

お財布購入

実は一昨年から小銭入れの部分に穴が開いたまま使っていたお財布をやっと買換え(苦笑) 以前はバーバリーのものを使っていたのですが、構造的に使い勝手がよかったものの、構造とか値段とかデザインとか、なかなか気に入る代替品が見つかりませんでした。セ…

バタバタ

年末から結構忙しい状況が続いていたのですが、通常国会が始まったこともあり、本格的に忙しくなってきました(;一_一)

近況報告

仕事始め早々から結構仕事がバタついて、慌ただしい日々を送っております。そこに加えて、怒涛の新年会ラッシュだったのですが、1週間に3本飲み会は流石にきつかったです(;一_一) とりあえず、来週1本、仕事関係のをクリアすれば終了の予定です。 今日は…

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 東京での研修期間も残り3カ月、今年の春には地元に帰る(はず!な)ので、本格的にブログの内容の充実を図りたいところです。