2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

休日出勤をしたものの…

机の上の書類を整理するだけで相当時間がかかってしまい、結局、仕事自体には手を付けられずに撤退しましたorz

ちなみに…

福岡市美術館でやってる「ユベール・ロベール」展も見たかったものの、年度初めに結婚式やらエリザベート展の鑑賞やらで立て続けに福岡に言ってるので今回は断念(-_-;)

地上の天宮北京・故宮博物院展

これは結構前の話で書き忘れていたのですが、宮崎県立美術館で開催されていた「〜日中国交正常化40周年記念〜 地上の天宮 北京・故宮博物院展」に行ってきました。展示数も非常に多く楽しめました。入館した時間が遅かったこともあって常設の方は、見る時間…

ポール・デルヴォー展

昨日、鹿児島市立美術館で開催されている「ポール・デルヴォー展―夢をめぐる旅―」に行ってきました。たぶんこの画家の描いた絵を見るのは今回が初めてではないかと思うのですが、初期から後期までの間にまるで違う画家が描いた作品ではないかと思うぐらいに…

近況など

計○停○絡みの対応やら、分権一括法に基づく指定基準条例の検討作業やら、段取り問題を巡る他課とのバトルやらいろいろ大変です。ルーティン業務が、さっぱり進んでいません。

最近見たDVD

J・エドガー Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2012/06/02メディア: Blu-ray クリック: 16回この商品を含むブログ (44件) を見る FBI初代長官のジョン・エドガー・フーバーを題材にした映画です。時…

振り替え1.5日休

5月の休日出勤分の振り替え休暇の取得期限が迫っていたので、1.5日分を取得しました。あまり有意義な使い方はできなかったものの、忙しい中でも無理やりに休みを取得したことで、頭をリセットすることができて非常によかったかなと思っております。