2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初夢ではないのですが…

4月の人事異動で激務の部署に送られ、しかも、異動初年度なのにベテラン勢が軒並み同時期に異動してしまい、頼れる人が誰もいないという悪夢を見てしまいました(T_T) 仕事初めの日に見る夢としては、本当に最悪です(笑)

仕事初め

初詣でこじらせた風邪が完全には治っておらず休みたかったものの、次年度に向けた事業絡みの重要案件もあったので、マスクをして出勤しました。大事をとって、ほぼ定時に退庁しました。

最近読んでいる本

Demographic Methods作者: Andrew Hinde出版社/メーカー: Routledge発売日: 2014/05/12メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る仕事の関係もあってKindle版を読んでいます。正直、洋書は、いつかチャレンジしてみたいと勢いで買っても、辞書を…

最近見たアニメ

幼女戦記 1 [Blu-ray]出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー発売日: 2017/04/26メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (5件) を見る重厚感のある作画っぽいので以前から気になってはいたものの、タイトル的に自分好みではない気がしていた(アニメ…

今年の抱負

昨年、手術を経験しましたので、今年は、ひたすら健康的に過ごせる一年になれば良いなと思います。

新年明けましておめでとうとございます

相変わらず中身のない日記で恐縮ですが、今年もよろしくお願いします。