2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、見た動画

東大OCWの学術俯瞰講義 2008 「変化する都市−政治・技術・祝祭−」から以下の講義動画を見ました。歴史とか、まちづくりとか、そういうのに興味ある人なら楽しめる内容ではないかなと思います。第1回 鈴木 博之「1.都市の近代とは何か:場所と空間の近代_…

最近読んだ本

新書ぐらいしか読む暇ないですね。財務官僚の出世と人事 (文春新書)作者: 岸宣仁出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/08/01メディア: 新書購入: 6人 クリック: 42回この商品を含むブログ (21件) を見る 公務員が読んで何かためになるような本ではないよう…

やばいなー

忙しいです。来月は少し楽になるはずだったんですけどねー。イレギュラーな案件が多すぎです。職場では、呪われてる説も流布しはじめましたw 明日は、職場に出て資料読み込んだり、レジュメ作ったりしないと間に合わないかも…。

近況報告

1ヶ月近く更新しておりませんでした。仕事でやってるわけでもないのにブログの更新サボってると罪悪感が…。 ずっと忙しい状態が続いていたのですが、何とか日程を調整して夏休みの最低ラインは取得しました。 両親とプチ旅行に出かけたり、来月に控えた友人…