2024-01-01から1年間の記事一覧

新年度のスタートに

出先での係長2年目となりました。 昨年度の反省を踏まえつつ、着実に一歩一歩、仕事を前に進めていきたいと思います。

パワー切れ

昨日は、早朝からパワー切れしていて始業時間前に軽く寝たのですが体力&集中力が回復しなかったので休日出勤の振替を取得して午前中で撤退しました。

いきなりフルスロットル

土日出勤で気力&体力が削られていたので、今日は全体的に流し運転しながら、できれば1〜2時間ほど早退しようと企んでいたのですが、始業時間早々から来客対応で、以降、立て続けに色んなイベントが起きて、終日フルスロットルで業務をこなす形になりました。…

休日出勤2日目

業務上の重大イベントで連日出勤です。現在の分野で事務歴20年近くのベテラン職員の方でも経験したことのないという激レア行事なので、そう言う場に居合わせることができるのは役人冥利に尽きるのですが、自分がやっていることと言えば、机ならべとか、受付…

新年明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。年明け早々、仕事関係では課題山積なのですが、なんとか1年を乗り切っていきたいところです。また、プライベートでは、毎日、通勤で3〜4時間程度を費やしていく中で、ゆっくりした時間が作れないところが難点ではありますが、…