2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーキング

午後から出勤し仕事を片付けた後に、夜11時頃から6.2kmウォーキングを実施。

仕事

午後は理容室で髪を切った後、職場に出て出張の報告書のまとめ作業などに従事。入館記録など見ていたら、同期の名前が数名…。みんな大変ですよね。

泳ぐ

朝10時半くらいから公設プールで泳ぐ。先週の反省もあり、「初心者」コース(途中で立ってもOK)で、25mづつゆっくりとしたスピードで30分ほど泳ぎトータルで500mほど泳いだところ、人もだんだん増えてきたので撤退。余力的には、あと30分で…

4月当初と比較して4kg減量

…まあ、筋肉が落ちてるんでしょうけどね。

映画「リンカーン」

疲労回復を優先させて昼間はずっと寝ていたのですが、黄金週間の初日に何もしないのもどうかなと思い、シネコンで映画「リンカーン」を見てきました。ネタバレしない程度にいえば、南北戦争下、奴隷解放に係る憲法修正を巡る政治過程を題材にリンカーンを描…

研修会

基礎自治体の職員の方50人を相手に研修会を実施しました。一応、国の要綱上、基礎自治体の職員の方が現場で仕事をしていただく上で必ず受講しなければならない研修とされていて、私自身、昨年国で指導者としての資格を取得しています(というほど、たいし…

ウォーキング

夜に6.3kmほどウォーキング。一緒に歩いている人の提案にて、腹筋を10回ほど実施。職場に戻って更に1時過ぎまで残業。

10年ぶりくらいに泳いでみたら…

3月末から準職務命令(?)で始まったダイエット企画により、食事制限とウォーキングで半月で順調に2〜3?くらいは体重を落せているのですが、どうせ落ちているのは脂肪ではなく筋肉だろうということで、基礎代謝を上げるために筋力づくりのため泳ぎ始める…

ウォーキング

夜中に家の近くの遊歩道で5.3kmほどウォーキング。

休日出勤

昨日に引き続き、研修資料の印刷やら研修参加者のとりまとめやらの作業を実施。というか、講義・演習で4時間近く話すのですが、準備が…。

買い物

ショッピングセンターのスポーツ用品店で水着等を購入。水泳とはここ十年近くやっていなかったので、水着、キャップ、ゴーグル、バスタオル、ビート板(プルボード兼用)、速乾性のスイムタオルなどをフルセットで揃えたら1.4万円くらいになってしまいま…

休日出勤

出勤して翌週に控えた研修会の教材印刷やら、重要会議用のレジュメやらを作成。

ウォーキング

日が落ちてから川辺を4.5kmほどウォーキング。夕食は、キーマカレーをナンで食べました。

ウォーキング

左足に若干まだ痛みが残っているので、軽めに3.6キロ。

ドライブ

隣県までドライブ。途中おいしいものも食べて、いい気晴らしができました。

ウォーキング

歩き始めて2.9キロあたりで、一緒に歩いている人から「走ろう!」と言われてジョギングに切り替え始めた途端に右足の太ももが痙攣を起こし、そのまま倒れこんでしまいました。その後、痛みが多少引いたので帰路についたものの歩き始めて1.7キロあたりでこれ…

ウォーキング

軽めに2.8キロ。

休日出勤

国の制度改正等に伴うホームページの更新作業等で土・日とも休日出勤となりました。作業的には単純なんですが、半端ない量の作業だったので本当に疲れました。

ウォーキング

7.2キロ。途中、一緒に歩いている人がジョギングに切り替えたので、ついて行こうとしたもののスピードがあまりに早すぎて途中でダウンorz 休憩中、一緒に歩いている人に「腹筋しなさい」と言われたので腹筋してみたら10数回を超えたあたりで腹筋が筋肉痛に(…