2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白雑感

紅白を見つつ思ったことなど… ?マルマルモリモリ いかにも子どもぽい子どもという感じなんですが、その子どもらしさに大人たちは安心するんでしょうね。それを演じきれる彼らもプロだとは思いますが。 ?AKB48他多数 ステージいっぱいに膨れ上がる圧倒的…

買い物

地元でシャツ、ベスト、ズボン、靴などをまとめて購入。靴は、ブランド系のカッコいい靴が何足か目にとまったものの、足の横幅が広いため適当なサイズのものがなく断念。とりあえず、サイズのあるメーカーの靴からスエードで少しブーツっぽい感じの靴を買い…

帰省

高い正規料金を払って九州に帰省。出発3時間前には羽田についてたのですが、ピークの時間帯の便が押さえられなかったこともあり、結構スムーズに搭乗手続きができました。空港で慌ただしく働くスタッフの人たちを見て、ほんと感謝感謝といった感じです。

仕事納め

年度末まで予想外のスケジュールが入って何かとバタバタしてたけど、何とか終わりを迎えることができました。 でも、地元では仕事納めでよくやっている昼食に鰻やお鮨をとったりという行事や、所属長がしめの挨拶をしたりという行事がなくて終わった感じがし…

最近観光した場所

先日、母親が2泊3日で上京してきたので主に以下を観光案内。 法務省 せっかくなので職場の近くを案内したついでに法務省を見てきました。一般の人が入れる展示室(無料)があったのですが、一般の人には少し敷居の高い展示かもしれませんけど、法律をかじ…

最近出席した結婚式

先日、職場同期の結婚式に出席するため帰省してきました。とても素敵な結婚式でした。

最近鑑賞した美術展

先日、国立西洋美術館「プラド美術館所蔵 ゴヤ 光と影」を見てきました。内容はよかったんですが、あまり元気がなかったので後半あたりかなりざっと見るような感じになってしまいました。

東京モーターショー

せっかくの機会だったので見てきました。見に行ったのが一般公開2日目だったので車を見に行ったのか、人を見に行ったのか分らないくらいに混雑してました。 職業モードが多少入ってしまったせいか、展示されている車自体より、ブースの組み立て方とか、見せ…