2015-01-01から1年間の記事一覧

近況報告

近況報告というか生存報告ですかね。 6年ぶりと9年ぶりとかの大型業務が合わせてきただけでも大変なのに、地方創生がらみでもプラス2業務、これで前任と同様のルーチンワークをやって、諸般の事情で後輩職員のフォローもやっているとか、流石に無理です。ま…

近況報告

色々と書きたいことはありますが、一言でまとめるとするなら、新しい職場も、やっぱり大変な職場でしたorz

二重生活

年度末のギリギリになって危機対応事案が発生し、通常業務が数週間ストップしました。大事に至る前に問題事案の処理はできたものの、その間の通常業務を後任に引き継ぐわけにもいかないので、半月ぐらいは深夜に前職場に通い残務整理をする必要が出てしまっ…

近況報告

4月に企画調整部局の地域振興部署に異動になりました。条件が不利な基礎自治体や地域が「さびれていく」問題にアプローチしていくことになります。異動前に比べると、予算も法的・実際的な権限も比較にならないほど弱い状況で、課題自体も複雑で簡単に答え…

今年の抱負

人事異動の対象年度にこういう目標を掲げるのもなんですが、今年は「安定の1年にしたい」というのが正直なところです。ここ数年、心身に鞭ばかり打ってきたのでボロボロです。ストレスケアもできてないし、自分の健康もかえりみないような生活をしてきまし…

新年明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。 今年も、ボチボチ更新頑張ります。