今年の抱負

 今年の中盤には30歳を迎えます。仕事の面で言えば、今のままの自分の仕事のやり方では、30代中盤以降は限界を迎えるだろうとという危機感があります。その意味で、もう一つ大人の仕事の仕方を身に着けるというか、「メリハリ」を効かせつつも「丁寧な」仕事ができるように心がけていきたいと思っています。
 私生活の面でいえば、現在の職場で2年目となりある程度は時間的な余裕ができるのではないか(夜11時に退庁していたのが夜10時頃に退庁できるという程度かもしれませんが)と思っていますので、もう少し私生活を豊かなものにしたい。どういう風に豊かにするのかというのは思案しているところで具体策があるわけでもないんですが…。
 とにかく、そういう感じにはしたいなと漠然として具体性のない抱負を書きとめる次第です。