近況報告

 仕事の関係で上京した際に、夜に東京勤務の大学時代の同期・後輩と3人で飲みました。3人で会うのは約1年ぶりです。

 後輩が昨年結婚したということだったので、夫婦で晩酌できるようにと、お土産に地元産の白ワインをプレゼント。新婚ホヤホヤのおのろけ話を聞きたかったのですが、旦那さんの仕事の関係で相変わらず一人暮らしとのことで、以前会った時とそれほど変わった印象は受けませんでしたが、改めて思ったのは、学生時代の「可愛かった」印象とは違って、「美人」さんになったなぁという感じがします。私が中央省庁で研修していた時などは、気を使ってくれて、少人数で飲み会を企画してくれる優しい子だったので、旦那さんと2人幸せになって欲しいなと思いました。

 同期も元気そうで、仕事もプライベートも充実しているような印象を受けました。目が合うと、普通の男なら5秒以上直視することができない群を抜いた可愛さ*1は健在でしたね(笑)社会人として、着実にステップアップしている姿や向上心の高さを見て、負けていられないなと思いました。

*1:たぶん、それ以上見つめていると精神を侵食されてしまう:笑