Tokyo出張とか

 先日、仕事の関係で東京へ出張。早朝の便で羽田に着きましたが、前日、イレギュラーな仕事が舞い込んできて深夜まで残業していたので眠い眠い。東京には、これまでも何回か行った経験があるのですが、なにせ単身出張だったもので東京モノレール⇒山手線⇒都営地下鉄という感じで乗り継いでいく自分はまさに「はじめてのおつかい」状態でした(笑)全国会議とか研修会とかだったので、当自治体の代表的な立場で出たわけですが全国の同業者と有意義な意見交換ができてよい経験になりました。できれば、東京で働いていっらしゃる大学時代の恩師や同期、後輩たちとも会いたかったのですが、なにせ超タイトスケジュールだったので、サークル時代の同期と一緒にお食事することになりました。2年ぶりの再会でしたが、やはり都会的な香りが漂ってましたね。ちなみに、「otsukare_mode君は、社会人らしくない(学生時代と変わっていない)」といわれたのですが、いいことなのか、悪いことなのか(^^ゞ