疑惑といえば…

 そういえば、「otsukare_mode=テ○リスト」疑惑というのもありますたね(以下、実話。)。

 以前、出張先の田舎町でデジカメを使って現況写真を撮影していた際、スーツ姿の綺麗なお姉さんが近づいてきたんですよ。


 「道でも聞かれるのかしら?」と思っていたら、そのお姉さん、後ろのポケットに手をまわし、おもむろに取り出したのが警察手帳




お姉さん「今、うちの署をカメラで撮影なさってましたよね?




otsukare_mode「((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル



 確かに、隣は警察署だったんですが、流石に慌てて職員証を呈示。すぐに誤解ははれたわけですが、外見的にはどう見ても「善良な小市民」にしか見えないと思っていたotsukare_modeにとって、不審者扱いされたのは結構ショックでしたね(;一_一)



しかも、公務中に職質



 スーツの上にコートを羽織っていたので一見してサラリーマンに見えなかったのは確かですが、お姉さんの目には、田舎の警察署にテ○を目論む過○派あたりにでも見えたんでしょうか?



 ちなみに、刑法に詳しい方、この場合、「公務執行妨害だ!」と主張できるかどうか教えてください(←無理)