記憶力のない男Ⅰ

 13日(金)に県外に遊びに出るといっていた職場の後輩(20ぐらい)が、翌朝1番には戻ってくると聞いて…


私「えー、そういう時は、丸2日分しっかり遊んでくるもんだよ。交通費とか、宿泊費とかもったいないじゃん(;一_一)」



後輩「でも、土曜はバレンタインデーじゃないですか!!!!」



私「そうか!忘れてた(>_<)」



…てゆーか、昔っから自分にはほとんど関係ないイベントだったんで、わざわざ覚えてませんよねぇw


 しかしながら、自分が同じくらいの年齢の時って、届かぬ想いを抱えながら自棄になってサークル活動とか勉強とかに一生懸命打ち込んでいた*1わけですから、10代で恋人がいる後輩さんをなんかんを見ていると時間の軸とか流れ方とかが全然違うんだろうなーとか思ってみたり。是非、日々の生活を楽しんで欲しいものです(←おじさん目線)。

*1:まぁ、それで今があるのなら、あながち無駄とはいえないのですが。