意見交換会

 という名の、飲み会w任意参加とは言え、事実上の準公務に近いのですが、参加費は自腹(T_T)首長さんたちとか、地元の団体の役員さんとか沢山いるので結構気を使います。
 ビール瓶一本片手に突入し仕事でお世話になっている方々の中に突入し歓談する上司を見ながら、私は酒を注いだり話しに入るタイミングがつかめず酒の瓶を持って行ったり戻ったり。ただの挙動不審者ですたw


 そんな中、辛口で知られる地元の某役員の方から、「前任者に比べてよく動いてるし、一生懸命頑張ってくれている。」と褒められたのは正直嬉しかったです。もちろん、お世辞であるということは十分承知しているのですが、私自身、口下手で年配の方々と接し慣れていないこともあって、地元側に絶大な信頼感のある上司などを見ながら自分は担当者として地元側の信頼を十分に得れてないのではないかなぁと悩みながら自分なりに出来る限りのことはやっていこうともがいてきた1年間でしたから、きちんと見ていてくださったんだなぁと思い感動したした次第です(>_<)