トレッキング

 高地で2時間ばかりトレッキング(5.5?。累積標高差+274m、−274m)。新緑の季節に春の心地よい太陽の光を浴びて、そよ風に吹かれながら…とか期待していたら、曇天で気温が異常に低く、まだ全然新緑など見られず、強風吹きすさぶ中でのトレッキング強行となりました(笑)
 流石に防寒対策はしていたのですが、寒いのなんの。でも、景色はよかったです、終わった後に入った温泉が気持ちよかったですね。まだ、行楽シーズンではないのですが、途中、何人かとすれ違ったり追い抜かれたりしました。全体的には中年〜年配のご夫婦、30代後半から40代くらいの家族ずれ(2組)、60歳以上と思われる男性(単独2名)、40代くらいの女性(1名)、外国人観光客(2組)みたいな構成でしょうか。全体的に年齢高めです。私みたいに20代〜30代クラスというのは、一人にしろ、カップルにしろ、グループにしろあまり見ませんよね。
 途中、60歳以上と思われる男性の方から声をかけていただいて「社会人さん?齢はいくつ?」と聞かれたので「30歳です」と答えたら「若いね!」と言われました。私自身、年齢より下で見られるなんて、珍しいのですが、この年代の方になると私なんてまだひよっ子なんだろうな思いましたね。