今週末は政令指定都市・都道府県等の自治体職員試験ですね

 あー、もうあれから1年経ったのねと思うと我ながら感慨深いものであります。大学生活で最も華やかであるべき3→4年の1年半近くをWスクしてマークシート対策に追われていた事実を振り返ると、「私の青春を返せ!!!!」と叫んでやりたくなったりもするわけで(笑)
 まー、このブログを見ていらっしゃるのはごくごく一部の行政法の先生と、ごくごく一部の自治体職員の方とお見受けしますので*1、受験生のみなさんは見てないと確信(?)しておりますが、見ている方がいらっしゃったらぜひ頑張ってください。

 とりあえず、マークシートと言うのは当たろうが外れようが、徹底的に塗りつぶすというのがセオリーです(違)



 ペーパー試験が終わりましたら、面接試験について心構え的なことを少し書かせていただきましょうかね。日記開設以来、駄文ばっかり掲載していますので、社会的責任というやつを果さなければならないでしょう。

*1:というか、そろそろ無料ユーザーを脱出してアクセスカウンタ設置した方がよいのかもしれませんね