いくつかの行政職員(国・地方)の方のサイトが閉鎖されている件について

 遅すぎるコメントで恐縮ですm(__)m私が愛読していた2つの行政職員の方のブログが閉鎖されました。この業界にいる者がWebで何かを書く以上は、(私も含めて)色々と配慮しなければならないことがあるかと思います。しかし、守秘義務違反などあれば別のこと、日々の日記を綴る自由と言うのはあるかと思いますので、みなさまにおかれましてはそっとしておいてあげてください。

と、思っていたら同期から飲み会で「どんなブログ書いてるの?」と質問されてしまったりして(笑)そーいえば、当初の同期の飲み会でうっかり口を滑らせたことがあったなーと。ちなみに、同期の方はまだココを発見していないようでしたが、見つけても静かに見守っていてくださいませm(__)m