継続協議にて

 先日、継続協議案件で原課の担当者と協議したところ、本来はこちらが調整・指導など強い権限を持っているのに原課の主張に押されっぱなしという情けない状態に(>_<)原課も、交渉3〜4度目という局面に入ってなお引く気がまったくなく、むしろこちらが根をあげるのを待っているような気配さえ感じられまして(;一_一)このまえ、相手方に配慮して多少の譲歩をしたので押し続ければ脈ありと誤解されてるのかなぁ。
 ひたすら平行線を辿り続ける議論にこちらが根を挙げてしまいそうになったのですが、こちらも法解釈や業務の適正執行の観点から引くわけにも行きません。今後は、どこに落としどころを見つけるかが焦点となるのでしょうね(T_T)
 しかし、協議が終わった後の徒労感といったら、これほどのものはないですな(/_;)