買っちゃった。

ケースブック行政法 第3版 (弘文堂ケースブックシリーズ)

ケースブック行政法 第3版 (弘文堂ケースブックシリーズ)

 ケースブック系で購入実績があるのは、『ケース&マテリアル社会保障法』だけだったのですが、以前から気になっていたのでこの際だと思って買ってみました。ロー生とかは、こういうので日々勉強してるのでしょうかねぇ。まあ、私もゆとりができれば、ゆっくりと主要判例と格闘してみたいところです。 例の石川健治「第5章 コスモス−京城学派公法学の光芒」が読んでみたかったのと、他の章についても学部時代に興味を持っていたテーマとも関連があったものですから購入してみました。
観光学入門―ポスト・マス・ツーリズムの観光学 (有斐閣アルマ)

観光学入門―ポスト・マス・ツーリズムの観光学 (有斐閣アルマ)

 門外漢なので勉強のために購入。私の仕事は財務なので、個別の事務事業に直接的にはタッチしないのですが、地方公共団体の財務を担当する以上は金銭・契約・財産の動きの先にある、各施策について一定の理解を得ておく必要があるかなと思い購入した次第です。