買っちゃった。

 ついカッとなって

新訂 ワークブック法制執務

新訂 ワークブック法制執務

 書店に並んでたので、買っちゃいました。てか、法制担当でもないに、いつ使うのよ(笑)
 文字サイズが少し大きくなったように思えるのは気のせいか?
環境法

環境法

 初版は持っているのですが、今回、廃棄物処理法について、この日記で取り上げることにしたので第2版を買いなおしました。初版には、学生時代に、行政法ゼミ及び立法学ゼミで、それぞれ噛り付いて読んだ懐かしい記憶があります。環境法の教科書としては、阿部・淡路の方が好きという方もいらっしゃるようですが、私は、この本の方が好みかなあ。環境配慮促進法等についての記載がある部分など、時の流れを感じますね。