ボストン美術館浮世絵名品展(福岡市美術館)

 西洋絵画は良く見るんですが、浮世絵の作品展に行くのは人生で二度目ですた。時代順・作者順に並んでいて、基礎知識がないotsukare_modeでも楽しめた感じです。夏休みということもあってお客さんも多くって、時間の都合もあったので、後半はゆっくり鑑賞する時間を確保できませんでした。ホントは、常設も見たかったんですけどね。

 あとどうでもいい話なのですが、目の前の熱々カップルの鑑賞速度が遅いし、2人連れなのに案外スペースを占領していたし、作品を近くで指差すしと、ちょっと印象悪かったですかね。途中で頃合を計って追い抜きましたけど、デートコースで美術館に行くのはいいんですけど最低限度のマナーは守って欲しいかなぁ(-_-;)てか、このネタ以前も書いたような気がしなくもない。