減らない仕事

  • 公共工事の事業計画決定に向けて、連日、技術系職員や管内の基礎自治体の職員の人とお仕事中です。専ら法令上要求される手続きの進捗管理をやったりしてるんですが、当初組んでたスケジュール通りに進まずに一苦労。申請書類も、軽く100枚を越えるレベルなのでチェックするのも大変です(/_;)
  • 次年度の用地買収についても色々と懸案事項が多くて…、平成21年度が完了年度の事業が何件かあって、年度前半までに買収を完了しなければならない勝負案件が多いので4月〜5月が地獄の状態に(>_<)
  • 国の法人検査の結果がやっと通知され5月までに当方でフォローしなきゃいかんのですが、上司からは、「何で国の検査なのに国がフォローしないの?」と突っ込まれ。「いや形式上、うちとの共同検査になってるので」と答えたのですが、まさに上司の言うとおりかと(;一_一)
  • 次年度の換地処分に向けて、色々と最終調整をしているところなのですが、この段階になって問題案件が出るは出るは(T_T)
  • 融資関係の申請が上がってくるのが遅かったので、急かしたら、記入漏れの書類が沢山…。金融機関に電話を入れたら、「急ぐって言われたんで、とりあず提出しました。」とのこと。出せばいいってもんじゃないでしょうが(-_-メ)