七山村

 宿泊先である七山村に到着。早朝から長時間の車の運転だったので、流石に疲れてくる。
 ななの湯で温泉に浸かった後、みんなで焼肉。宿泊施設はホテルではなく、ロッジなので食事も自分で作る形なのですが、生活無能力者であるotsukare_modeには炊事能力ないので炭熾しとか現地買出しとかを担当する。食事が終わったら片付けて部屋へ移動し、本格的な飲み会。翌日も運転のためビール1缶だけを飲んで、地元から持参した焼酎を数ミリだけ飲む。持参した焼酎は、贈答用で少し熟成させてある焼酎だったので、焼酎というよりはウィスキーに近い味でしたね。
 皆の話を聞きながら腹の底から笑ったり、久しぶりにあった先輩に近況報告したりして過ごした後、早めに就寝。