○庁の星(追記)

 見てきますたよ一人で…orzやはり、この年齢(22)になると一人で映画館は厳しいですな(笑)別に気にはしてないのですが…

「○庁の星、お一人様ですね?」

と聞く受付のおねーさんの言葉が妙に身にしみます。

え、やっぱり気にしてるように見えますか、そーですか。というか、社会人になったので4月からは独身男性のカテゴリーに入るようになったのかな?

…で気になる内容への評価です。

 原作も読みましたが、個人的には映画の方がそれよりもはるかに面白かったのではないかという評価です。主役の織田裕二さんの演技力にも感動しました。エリート公務員が挫折を経験する部分(=泣くシーン)での「かっこ悪さ」はなんとも言えませんねー。踊る大捜査線などで見せたキャラクターとは全然違います。やはり、その部分が俳優としての演技力ということなんですかねー。

 しかし、まあフィクションだから仕方ないのですが、どう考えても現実味がないなーという部分もありますよね。すでに他のブログでも取上げられているようなので一々言いませんけどさ。