その他、検索語で気になったこととして

 私は、私生活においては、時流から一歩下がった位置から物事を眺めていたいという気持ちがあって、タイムリーな事柄にはなるべく触れないようにしているため、この日記を読んでいらっしゃる方というのは非常に限られているとは思います。ただし、アクセス解析を使っていないので明確なことはいえませんが、この日記の検索語で見る限りでは行政法とか自治体法務とか自治体財務の入門的な本や話を探していらっしゃる方がおられるようです。
 その手のニーズがあるのなら、最若手の立場から日々の勉強の話とか、役に立ちそうな本とかを紹介するのも良いのかなという気がしております。
 まあ、それが「文書事務」と「受益者負担」をスタートできないことの免罪符にはならないでしょうけど。