先週の出来事など

 先週は、社会一般的にはバレンタインデー等が催される週(?)だったわけですが、それとはまったく無関係にotsukare_modeはF岡へ1泊2日で旅しておりました。主たる用事はプライベートすぎる話なので書きませんが、人事異動前の身辺整理と年度末の業務多忙状態の中で、久しぶりに楽しい2日間を過ごすことができました。
いたって普通な旅といいますか、初日は安宅コレクション展で国宝・重文などを含む青磁メインのコレクションを見たり、博多の交通センターのゲームセンターで強くもないシューティングゲーム等をやって小銭を失ったり、天神で知人へのプレゼントを購入したりして、2日目はジュンク堂丸善で本を買いまくったり、本来の目的であるプライベートな用件を楽しく済ませたりしておりました。
 通常は、ゼミやサークル関連の集まりなどで時間拘束される場合が多いのですが、今回は、主目的は1件に絞って他にはまったく用事を入れないようにしておりましたので、卒業以来ではもっともゆっくりF岡で過ごせたのではないかと思っている次第です。