悩み続けて1ヶ月

 特殊事案に対応するため契約書の様式を見直しの検討作業をしていたのですが、この1ヶ月何度書き直してもよい内容を書き上げることができず苦しい日々が続いておりました(/_;)闇の中を手探りで進んでいく感じというべきでしょうか。
 通常業務もあるので、契約書の見直しばかりに時間をかけるわけにはいかないのですが、この1ヶ月毎日少しずつ少しずつ基本書、逐条本、法令、判例を読んでいって結果、昨日やっと妙案が思い浮かんだため、何とか形にできますた(^_^)
 実は、先日、タイムリミットもある程度迫っていたので納得がいかないながらも原案を書き上げて上司の了解をとり、その案で関係部署との調整に入ろうとしていた矢先だったのですが、調整に入る前に、最後の誤字脱字等のチェックをかけてる最中にぱっと思いつきました。やっぱり最後まで粘るものですねw