正しいotsukare_modeの作り方

 海外留学後に東京の某企業に就職した友人が帰省してたのでいっしょに飲んだのですが、なぜか三島由紀夫ネタになって、otsukare_modeが三島作品って読んだことないって言ったら、「otsukare_modeなんだから読め。」って趣旨で怒られてしまいますた(>_<)otsukare_mode自身は周囲にはよく釈明(?)してるんですが、小説とかはあまり読むほうじゃないんですよ。評論とかエッセイとかなら読むことあるんですけど、あとはもう理屈っぽい本を読むことが多いもんで…、とか言い訳したらダメですか、そーですか。
 てゆーか、いつから、自分が自分であることについて、そんなにハードルが高くなったんだとw