法律時報

 何気に通巻1000号だったりする。特集は「立法による行政の変革と公法学」とのこと。表紙を見ると、いきなり塩野先生外2名の対談からスタートする構成なんですが、各論文のタイトルは、法律名そのまんまで味気ない感じ(ただ、作用法、組織法、救済法的に幅広くバランスよく拾ってあります。)。しかし、最後のトコで登場してくる「民営化と再規制―日本法の現状と課題―」(原田大樹先生)ってのに思わず惹かれて買ってしまいますた(^^ゞ

法律時報 2008年 09月号 [雑誌]

法律時報 2008年 09月号 [雑誌]

 てか、買った後に気づいたんですがブックレビューは…(略)



 ジュリNo,1362のほうは民法改正ネタっぽかったんですが、お金の持ち合わせがあまりなかったのでとりあえず買うのを控えますた。個人的には、山野目章夫「新しい土地利用権体系の構想――用益物権・賃貸借・特別法の再編成をめざして」をサラッと読んで、突っ込みたい部分がないわけでもなかったんですけど。