最近買った本

 また、積読本が増えていく…。

政策法務事典

政策法務事典

 よく閲覧している、いくつかのブログで取り上げられたので早速買ってみますた。事典という名前ですが、目次構成とか内容を読む限りでは、体系書とか教科書とか言った方が実態に近いような印象を受ける本です。全部読むには時間かかりそうですけど、これだけまとまった内容を取り上げた本ってないと思いますので面白そうです。
経営分析入門―ビジネス・ゼミナール

経営分析入門―ビジネス・ゼミナール

 ちょっと気になる分野の本なので、買って見ますた。とりあえずは、ファイナンスの例の分厚い本を読み終えるのが先ですが(←いつだよw)
金融権力―グローバル経済とリスク・ビジネス (岩波新書)

金融権力―グローバル経済とリスク・ビジネス (岩波新書)

 これは出版時から気になってはいた本だったのですが、この際なので買ってみますた。