平成20年度も、すでに半分が経過しますたね。

 はやいなー。もう半年ですよ。
 人事異動のサイクル3年と仮定すると、すでに6分の1を消化してしまったわけで、恐ろしい限りです(-_-;)
 前職場で、入庁初年度から力みすぎて色々とうまくいかなかった反省から、異動後1年間は無理せずしっかり仕事を覚え新たな環境なれることに重点を置き、2年目以降に勝負をかけるという作戦を採用しようと考えていたのですが、実とのころ、来年度の夏には大型の業務を担当しないといけないということになっていて、いつまでもノロノロ運転で仕事を覚えているわけにもいかなくなっています。
 まあ、前職場での2年間の過酷な残業生活で溜まっていた肉体的・精神的疲労も、ほぼ完璧に取り去ることができましたので、年度後半はフルスピードで突っ走っていかないといけないなと思っている次第です。