近況報告

 「はじめてのおつかい。」ならぬ、「はじめての法人検査」。事前提出書類で、事業内容、決算状況、運営状況などは、ある程度問題点を掴んだ上で検査に入るのですが、それでも限られた時間の中で帳簿検査をやったりヒアリングしたりというのは慣れていないこともあって結構大変です。検査当日に、検査先の役員がいる目の前で何度も法令集や通知集を引きなおすわけにもいかないので、事前にある程度読み込んでないといけないんですが、基礎研修の資料だけでもドッチファイル数cm分あるので読み直すのも結構しんどかったりします(>_<)記憶力も20歳を境に徐々に落ちてきてるしw
 まあ、今年は、主任担当者等のサブで入ってるから、まだ精神的に楽なのですが、来年は主任担当者になるという話もあったりしますかならなぁ…。気合入れていかないと。