やっと11月をのりきりました。

 慌しかった11月。諸般の事情で、急激に自分の所管業務が増え、かなり慌しく過ごした1ヶ月でした。特に、1〜2ヶ月かけて準備するような事案について、1〜2週間で勉強・準備・実施をこなすなどかなり無理なことをやったり、連日、出張、会議、交渉、応対等をこなしていた関係で、少し疲れが出まして、今日は半日ほどお休みをいただきました(^_^;)
 まぁ、本庁時代に比べれば忙しいうちには入らないのですが、業務量の増加の加速度がハンパではなかったので心身がついていくのがやっとでした。でも、まぁ山場は乗り切った感じなので、あとは年度末に向けてラストスパートをかけていく感じです。