[雑記]丸1日お休みをいただいて…

 丸1日ほどお休みをいただきました。


 12月以降、重要案件目白押しでスケジュール的にタイトな状況で働きっぱなしでしたので、流石に集中力が途切れ始めたなと認識はしていたのですが、そこに来て、先々週は日曜がチリ大地震津波警戒、先週もお仕事で土曜がつぶれ2週連続で休日がまともにとれていない状態となり、全体的に仕事に対する集中力とかモチベーションが維持できてないなと感じる状態になりました。本当であれば、月曜あたりに休みを取得したかったのですが、やたら来客者等の予約が多く、職場をあけることも出来ない状態が続いておりましたが、ここで休みを取っておかないときついなと判断して、土日と抱き合わせの3連休と言うことで年休取得を決断しました。


 どこかに出かけるというわけでもなく、丸1日ダラダラ過ごしただけでしたが、心身の疲労を回復するにはそれぐらいがちょうどよかったです。