モニターが死ぬ

 ということで、愛用している東芝ダイナブックの液晶が死にかけだったのですが、ノートパソコンの液晶修理は費用が高いと相場が決まっているので、隣町の家電屋さんに行って液晶ディスプレイ(外付けw)を買ってまいりました。給料日前に痛い出費です(>_<)
 買い換えるのも1つの手だったんですが、低スペックとはいえ入庁1年目の冬のボーナスで買った思い入れのあるパソコンなので、当面はこれで我慢しようと思っています。というか、学生時代に使っていたXP搭載のノートPCが1台あるので、最悪の場合は、それを復活させればなんとかなるんですけどね。
 ちなみに、大型ディスプレイになったのはよいのですが、ノートPCのキーを叩きながら滝川クリステル的な角度でモニターを眺めるのは肉体への負荷が高いですね。とりあえず、近いうちに外付けキーボードを調達しないといけなくなりそうです。もはや、ノートの意味がないですが(T_T)