早めの仕事始め

 10時ぐらいから自宅を出る予定が、流石に大晦日と正月三が日の堕落した生活で午後3時に出発。職場では、年末に引き続き書類整理(どんだけ溜まってるんだよ:苦笑)等を中心に飽きたら別の仕事をやる方式で実施*1しました。
 メールを確認したら、先日寄稿した、民間の業界団体の会員向けニュースに署名記事を掲載したとの連絡がありました。元々、原稿の依頼があった際には、所属名で出す予定だったんですが、決裁過程で上司のご厚意でotsukare_modeの個人名での寄稿となったというシロモノです。基本的にうちの役所の施策を紹介をA4で1枚程度に圧縮した内容で、正直なところ読んでそう面白いものではないと思います。ただ、先日、出張先で参加した同団体の関東甲信越ブロック大会でも国の担当者のご推薦もありフロアからうちの役所の取り組みを紹介させていただきました、所掌事務の分野で何をやればいいか困っている自治体職員には、それなりに参考にしていただける内容ではないかなという気はしております。

*1:もちろん、ダラダラと書類整理をやってるだけなんで時間外なんてつけてませんよ。