同期たちと飲みながら

 同期達と約半年ぶりぐらいで飲んだ。後期研修の飲み会には、業務上の都合で参加できなかったり、年度末は諸般の事情で飲み会が開けなかったりだったので、久しぶりの顔合わせだったのですが非常に楽しかったです。
 まずは、連絡調整や会場確保に努めていただいた同期の方に感謝感激m(__)m
その他ざっと…

①店の入り口付近で、自分より少し先に入っていった、きれいなお嬢さんが同期だということに気づくのに約2秒の時間を要したり。
②otsukare_modeが本庁組で残業が多い方だと認識されていることに気づいたり。
③出先の方から、これから審議会案件を山ほど送る旨の話を聞いたりorz。
④同業別課の同期の方と、業界ネタで盛り上がってみたり。
⑤ふえるわかめトークで爆笑したり。
⑤しめにパフェを食べたり。
 最近、ストレスがたまるような仕事の処理に追われていたのですが、今日は非常に楽しく貴重な時間を過ごすことができました。そして、職場に入った頃、まだ右も左も分からなかった自分たちが、この1年で少なくとも自分の所管する業務についてかなりの知識なり、知見なり、独自の考え方なりを持ち始めていることなど非常に興味深かったです。
 腹を抱えて笑うのも、ここ数ヶ月は無かったことだったので、よいストレス解消にもなり、また刺激にもなりました。色々な意味で非常に苦難の1年を乗り越えた同期のみなさんですが、これからも仕事で切磋琢磨し、また飲み会などで楽しく過ごしたいものです(^_^)