経済法

 経済法絡みで原課から相談が…、自治体職員になって経済法をネタに仕事をするとは思いませんでした。元々、大学時代に講義も受けていなかった分野だし、深入りすると仕事にも支障が出ると判断して、関係法令やらガイドラインやらを読み込んで、すぐに関係行政機関に照会。後日回答をいただいたのですが、報告書をまとめるのはある程度の勉強も必要と言うことで、

経済法―独占禁止法と競争政策 (有斐閣アルマ)

経済法―独占禁止法と競争政策 (有斐閣アルマ)

を購入して読み込んだ次第です。勉強するのは嫌いではないのですが、通常業務も多い中、こうも幅広い分野をフォローしないといけないと言うのは、なかなか鍛えられる職場です(>_<)